1.13.2014

宮崎茶房さん


宮崎県五ヶ瀬にあります宮崎茶房さんへ
ルセットの典子さんと一緒に
行って参りました。
この冬一番の寒波でしたが
お日様もあり
五ヶ瀬はなんとも云えない
良い気に包まれていました
宮崎茶房の宮崎さん

木造の製茶場

初めて見ました、お茶の種
まあるくて、かわいらしい^^


宮崎さんと典子さん


どれも、生命力に溢れた個性的で
力強い味と香りがします

一目惚れしました、お茶の花
ポロンポロンと音符が転がっているような
可憐さです
淡い白、花弁の黄色、薄い緑のガク
上手に乾燥させると
こんなに美しい色が残るのですね


宮崎茶房さんは、先代のお父様が30年前から
無農薬栽培でお茶作りを始められたそうです。
研究熱心な笑顔の素敵な方で
すっかり、宮崎茶房さんのフアンになりました^^
働いておられる方もニコニコ自然体で
過大な言葉も過小な言葉もそこには存在しない
素直な空気で満ちている場所でした。

楽しくて、嬉しくて、寒さも忘れて
典子さんと一緒に、色んなお茶を試飲させて頂きながら
あっという間に半日が過ぎ
美しい夕日を見ながら、
興奮冷めやらぬまま、家路にと。

お茶のお話はまた後日に。


宮崎茶房サマへ・・楽しいお話に、
丹精込めて作られたお茶を沢山飲ませて頂きまして、有り難うございました。
そして、車酔いしないようにと、
ゆっくり安全運転で^^素敵な場所へ連れて行って下さった典子さんにも感謝です。





0 件のコメント: