12.21.2013

しんしんと雪。そしてカフェネイ源太郎さんのパン

雪が降りました








今日は朝から家の中のお掃除。


窓のサッシや、普段はなかなか出来ない、高い所の拭き掃除
冷蔵庫のお片づけ等
すこしずつキレイになっていくのは気持ちが良くて、
気がつくと、すっかり日暮れになっていました。
シャワーを浴びて
そういえば、お昼ごはんを食べていなかった!と・・
ヘトヘトになっている事にも気がついて
昨日、頂いた源太郎さんのパンにしましょう〜と
いそいそとパンをカット。


昨日お邪魔した大好きなカフェネイさん
丁度源太郎さんがパンを焼いてらしゃいました


オーブンでカリッと焼き
無塩バターと、夏に作ったブルーベリージャムを乗っけて
いただきます^^
ライ麦とナッツの入った生地が
ほんのりほんのり甘くて、程よい疲れがある身体に
す〜と美味しさが沁み渡ります。




源太郎さんのパンは
これが俺のパンなどとは、主張しないパンですが
やはり、源太郎さんにしか焼けないパンなのです。

美味しさとは何かしら
(なかなか声に出して言うのは恥ずかしいけれど・・)
やはり愛^^だと思います。
















猫も、窓から差し込む光にも
愛し、愛される、場所

来年もまた
遊びに行かせて下さいね。

そして、23日まで
サラジジさんがネイの小部屋へいらっしゃいます。
夏椿のお菓子もコートのポケットに一つ入れて
冬のお散歩にお持ち頂けたらと
オートミールクッキー等、少しだけ置かせて頂いております。

SARAXJIJI    in a small room @ cafe nei
2013.12.20(fri) - 12.23(mon)  11:30 ~ 18:00



ステキな週末をお過ごし下さいね














0 件のコメント: